そこぬり

雑記ブログ。いろいろ書いています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

心がそわそわしてしまう!気分が沈むオススメ映画を紹介する!

魅惑の映画を紹介します!見たら心がそわそわすること間違いなし!

【ネタバレあり】『ハクソーリッジ』レビュー、これは信念を貫く青年の物語

上質な戦争映画。しかし、異質な戦争映画でもありました。『ハクソーリッジ』にはしっかりと戦争が描かれています。

『22年目の告白-私が殺人犯です-』は必見!鑑賞後は疲労する!

非常に洗礼された作品が生まれました。『22年目の告白-私が殺人犯です-』はタイトルの長さから想像できない、スリリングなサスペンスに仕上がっていました。

休日も早起きしよう!早起きはメリットだらけで人生が捗る!

早起きは三文の徳と言われます。実際に早起きしてもそんな実感はないですが、休日の早起きは人生を捗らせてくれます。休日は生活リズムを崩してしまいがち…。だからこそ早起きするべきなのです。

定額動画配信サービスのオススメまとめ!映画・ドラマ好き必見!

近年様々な動画配信(VOD)サービスが開始されています。色々なサービスがあってよくわからない。そんな人のためにオススメの配信サービスを比較してみました。

爆音で映画やゲームをするならサラウンドヘッドホンがオススメ!

憧れの音響システム。しかし置場も資金もない。深い知識もないから導入したくてもできない。壁は薄いし近隣に迷惑がかかりそう…。そんな悩みにオススメするのが「サラウンドヘッドフォン」です。

大人になってから教養を身につけるにはどうすればいいのか

教養を身に着けたい…。しかし、教養がないから身につけ方がわからない…。服を買いに行く服がない、という状況に陥る場合すらあり得るわけですね。大人になってから教養を身に付けるのはどうすればいいのか、考えてみたいと思います。

現代社会に疲れたら瞑想をして人生を捗らせよう

精神的な疲れ、不安…。現代人をむしばむ様々なストレス。どうにかして逃げ出したいと考える人は多いはず。疲れた現代の生活をリフレッシュするには瞑想が一番なのです!

夏のお出かけにオススメの熱中症対策グッズ!

夏になると毎日のように熱中症への注意喚起が報道されています。熱中症は甘く見てはいけません。死ぬかもしれない重大な障害です。しかし、大作によって発症を防ぐことはできます。

カメラデビューに最適なオススメコンデジを紹介する!

写真は趣味にしたい…。でも一眼レフはなんだか早そう…。そう考える人も多いはずです。そんな人向けにオススメなのがコンデジです。コンデジは一眼レフに劣ると思う人もいるようですがそうではありません。センサーサイズでは一眼レフに劣りますが、最近は小…