心がそわそわしてしまう!気分が沈むオススメ映画を紹介する!
魅惑の映画を紹介します!
見たら心がそわそわすること間違いなし!
ミスト
周囲が霧に覆われたスーパーマーケットが舞台。
霧の中にはモンスターがおり、出ようにも出られない。そんな閉鎖空間で繰り広げられる人間ドラマ。
追い詰められた人間の醜さが存分に描かれており、ラストシーンは驚愕すること間違いなし。
ミリオンダラー・ベイビー
巨匠クリント・イーストウッド監督が贈るボクシングドラマ。
オスカーも受賞した作品です。
前半は女子ボクシングで連勝を積み重ねていくサクセスストーリーの様相ですが、後半の展開は衝撃です。
なぜ、こうなってしまったのか。そして命とは何かを深く考えさせてくれる。あまりにも壮絶な物語に仕上がっています。
ゴーン・ガール
ベンアフレック主演のサスペンスドラマ。
失踪した妻とそれを取り巻く人間模様を描いています。
夫に疑惑の目を向けられるなど、妻が失踪中なのに別の女と会うなどと心に来るシーンが盛りだくさん。
ラストは「結婚とは何か」を深く考えさせられてしまいます。是非ともパートナーと見てほしい作品。
鑑賞後は確実に心がそわそわします。
秒速5センチメートル
「君の名は。」の新海誠監督作品。
少年少女の恋愛を淡々と描き、ラストシーンはいまだに語り継がれています。
映像美と音楽、そしてモノローグの多用が見る者の心に深く浸透していくのです。
君の名は。とはかなり違った雰囲気になっているのも注目点ですね。
あまりにも美しい映像のおかげで、ラストシーンが印象的なのかもしれません。
仁義なき戦い
やくざ映画の傑作。
これを見ればやくざ社会知ることができます。人情もなにもない世界。己の欲望のままに突き進む男たちが描かれています。
裏切りに次ぐ裏切り、ラストシーンはやくざ映画なのにどこか物悲しさがある…。圧倒的な暴力の世界を堪能してください。
母なる証明
母の愛を描いたサスペンス。
知的障害を持つ息子が殺人容疑をかけられるというお話。
息子を信じる母の愛。母は強し。その愛があまりにも重すぎる。家族とは何か。そわそわしてしまいます…。
タクシードライバー
ロバートデニーロ主演作。
陰鬱とした世界観が特徴。タクシードライバーの主人公が児童買春などの社会暗部に関わっていきます。
主人公の退廃的な演技、アメリカの闇などが存分に描かれています。
ラストは救いなのか、はたまたそうではないのか…。アメリカンニューシネマの傑作。
まとめ
心がそわそわして、しばらく気が沈んでしまう作品もあります。
しかし、それこそが映画のだいご味。心に残ったと言うことです。
是非、見てください。そしてそわそわしましょう!