そこぬり

雑記ブログ。いろいろ書いています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

胸が躍るほど面白い!オススメのラノベ10作を紹介!

日本では一ジャンルとして根付いたラノベことライトノベル。漫画と違い文章で表現されるので想像力を刺激されますよね。一年間に大量の作品が現われては消えてゆく競争の厳しいジャンルでもあります。そんな熾烈な競争が繰り広げられるラノベから自分が読ん…

関西と関東の高品質でオススメできる映画館を紹介する!

映画はどこで見ても同じ…。確かに内容は変わりませんが、映画館を変えることで体験は変化します。これはすごい、ぜひ体験してほしいと感じた日本の映画館を紹介します。

見ると食べたくなる!アニメや漫画に出てくる料理7選!

アニメや漫画には食事シーンがよく登場します。グルメを題材としていない作品でも、料理描写が気合入っていてるなんてこともありますね。そんな見るだけでおなかがなってしまう料理を紹介していきます。

新生『スパイダーマン』と『アベンジャーズ』の関係を解説する!

新生スパイダーマンこと『スパイダーマン/ホームカミング』が公開されます。今回のスパイダーマンにはアイアンマンが登場し、アベンジャーズに繋がる内容になっています。スパイダーマンとアベンジャーズの関係性について解説していきます。