そこぬり

雑記ブログ。いろいろ書いています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キッズウィークなんかいいから自由に休ませてくれ

キッズウィークというものが議論されているらしい。小中高生の長期休暇の一部を別の期間に割り当て、大人の有給休暇取得を促す試みなんですと。…なんなんすかこれ?

黙ってミリタリー用品を買え、世界が変わるぞ

ミリタリー用品と聞くと何を想像するのか…。迷彩服…、防弾チョッキ…。なんだかいかついものばかりを連想してしまう…。しかし、ミリタリー用品というのは意外にも身近!米軍などでの使用実績があるという点で見ると、日本メーカーのものがあったりと親近感の…

LOGAN(ローガン)に備えよ!ウルヴァリンの歴史をおさらい!

6月1日、ついに歴史が終わります。金属の爪をもつウルヴァリン最終作が公開となるのです。最後を前にウルヴァリンの歴史を振り返ってみます。

映像が派手すぎて目眩がしてくるオススメの映画15作品を紹介する!

映画は異世界に連れて行ってくれる素敵な存在。しかし、映画といっても多様なジャンルが存在していますね。映画の中でも破壊シーンが凄すぎて笑ってしまうような作品を紹介していきます。今回はとにかく視覚的に派手な映画を選定しているだけだ!物語?ドラ…

【ネタバレあり】Netflix『ウォーマシン:戦争は話術だ』は一風変わった戦争映画だった

Netflixで配信されているオリジナル作品『ウォーマシン 戦争は話術だ』を鑑賞しました。あのブラッドピット主演。Netflixでしか見られないオリジナル作品のレビューです。ネタバレがありますのでご注意ください。

ライブによく行く人は耳栓をしていったほうが良い

ライブって楽しいですよね。CDや配信で聞くのと違い、生でアーティストの演奏を聴けて体を動かせる…。夢のような場所です。でもライブが終わった後って耳鳴りしたりしますよね。耳鳴りを「あー、これが余韻だー」って軽く考えているのは駄目なんですよ…。

カメラバッグに困ったらインナーケースを導入しよう!

カメラバッグって意外と困りますよね。がっつり撮るわけでもない、お出掛けがてらにカメラを持っていきたいけどお洒落なカメラバッグが見つからない…。そんな悩みを持つ人も多いと思います。

ブロガー必見!おススメの無料画像サイトを紹介!

ブログをやっていると困るのが画像ですよね。アイキャッチ画像を使用すれば閲覧数も上がるようですし、画像って意外と侮れない存在みたいです。でも著作権などがややこしくて画像使用に二の足を踏んでいる人も多いのじゃないかと。画像があれば記事の見栄え…

SEOの終わりが近い気がする

ブロガーにとっては避けて通れないSEOという存在。如何にして検索上位を勝ち取るのか…。日々熾烈な競争が繰り広げられています。様々な意味で強大な影響を及ぼすSEOという存在ですが、最近は「SEOの終わりは近い…」という気がしてきたのです。

サバゲー初心者にオススメのエアガンを紹介するよ!

突然ですがサバゲー好きなんですよね。サバゲーって楽しいんですよ。非日常が広がっていて心身が滾っちゃう。サバゲーに興味があってもどんなエアガン(装備)を買えばいいのかわからないって人は多いと思うのですよ。そんな初心者にも扱いやすいエアガンを…

自宅での筋トレにオススメのトレーニング器具5選

夏に向けて筋トレに励んでいる人も多いはず。ジムに通うのはちょっと…という人は自宅筋トレに勤しんでいるかと思われます。自宅での筋トレで「ダンベルとかウエイト器具を買うのはちょっとなあ、そこまで本気じゃないし…」と悩んでいる人もいると思われます…

最強に飲みやすく美味しいプロテインを紹介する!

どうも、くりば(@kurisoko) です。本格的なトレーニングに必須アイテムなプロテイン。プロテインの存在はしっているけれど飲んだことがないという人が多いはず。そんなプロテインについて少し解説し、個人的にオススメする飲みやすいプロテインを紹介してい…

自宅で引き締まった体になれる簡単な筋トレ方法

筋トレにどのようなイメージを持っていますか?迸る汗、唸り声のような呼吸、大量のプロテイン、キレた肉体…。ジムや自宅でダンベルなどを駆使しないと引き締まった体になれない、と思っている人も多いと思いますが、実は違うんです。器具を一切使わないでも…