そこぬり

雑記ブログ。いろいろ書いています。

初めての一眼カメラにマイクロフォーサーズをオススメする6つの理由

カメラデビューがしたい。せっかくだから一眼にしたい…。でもいろいろなメーカーがあるからどれがいいかわからない。そんな時には「マイクロフォーサーズ」規格の一眼レフをお勧めします。

自宅でガチの筋トレを行うためにオススメの器具を紹介する!

ジムに通う時間がなくても自宅でゴリマッチョを目指すことは可能です。今回は自宅でガチの筋トレを行うためにオススメの器具を紹介します。

一人暮らしを便利に!おすすめのインテリアを紹介する!

一人暮らしはどんなインテリアが必要か分からない…。人を呼べる部屋にしたい…。しかしスペースがない…。そんな人のためにオススメのインテリアを紹介します。

超面白いおすすめ映画ランキングベスト100!名作から新作まで!

映画が好きです。色々な映画を見てきたので今回はオススメしたい作品をランキング形式で100作品紹介していきます。アクション、サスペンス…。何でも見ます。二時間ほどで別世界に行けるのですから映画って素晴らしいですよ。今回はオススメしたい映画ベスト1…

オススメのカメラアクセサリー15選!撮影をより便利に!

カメラを始めたら色々な物が欲しくなってきます。その中でも撮影や保管時に持っていると便利なアクセサリーを紹介していきます!

カメラ初心者の写真を上達させるオススメの本とサイトを紹介する

写真を始めたい。カメラは買った。しかしどうすれば良いのか…。とにかく撮影しまくれとは言いますが、どう撮ればいいのか全く分からなくて分からないループにはまる人も多いはず。最近はアプリもありますが、やはり一眼でとりたいという人も多いはずです。今…

旅行や登山に!拡張性抜群のモール対応バックパックがオススメ!

両手が使えるバックパックは旅行にオススメです。しかし、人によって旅行内容は様々。バックパックの大きさに困るという人もも多いはず。そんな時オススメしたいのがどんな日程でも使えるのがモール対応バッグパックです。これが凄く便利!

『ジャスティスリーグ』解説!アメコミヒーローの世界に飛び込もう!

11月に世界で『ジャスティス・リーグ』が公開されます。DCコミックのヒーローが集結する作品について初心者向けに解説していきます。2017年8月12日情報を更新。

胸が躍るほど面白い!オススメのラノベ10作を紹介!

日本では一ジャンルとして根付いたラノベことライトノベル。漫画と違い文章で表現されるので想像力を刺激されますよね。一年間に大量の作品が現われては消えてゆく競争の厳しいジャンルでもあります。そんな熾烈な競争が繰り広げられるラノベから自分が読ん…

関西と関東の高品質でオススメできる映画館を紹介する!

映画はどこで見ても同じ…。確かに内容は変わりませんが、映画館を変えることで体験は変化します。これはすごい、ぜひ体験してほしいと感じた日本の映画館を紹介します。

見ると食べたくなる!アニメや漫画に出てくる料理7選!

アニメや漫画には食事シーンがよく登場します。グルメを題材としていない作品でも、料理描写が気合入っていてるなんてこともありますね。そんな見るだけでおなかがなってしまう料理を紹介していきます。

新生『スパイダーマン』と『アベンジャーズ』の関係を解説する!

新生スパイダーマンこと『スパイダーマン/ホームカミング』が公開されます。今回のスパイダーマンにはアイアンマンが登場し、アベンジャーズに繋がる内容になっています。スパイダーマンとアベンジャーズの関係性について解説していきます。

心がそわそわしてしまう!気分が沈むオススメ映画を紹介する!

魅惑の映画を紹介します!見たら心がそわそわすること間違いなし!

【ネタバレあり】『ハクソーリッジ』レビュー、これは信念を貫く青年の物語

上質な戦争映画。しかし、異質な戦争映画でもありました。『ハクソーリッジ』にはしっかりと戦争が描かれています。

『22年目の告白-私が殺人犯です-』は必見!鑑賞後は疲労する!

非常に洗礼された作品が生まれました。『22年目の告白-私が殺人犯です-』はタイトルの長さから想像できない、スリリングなサスペンスに仕上がっていました。

休日も早起きしよう!早起きはメリットだらけで人生が捗る!

早起きは三文の徳と言われます。実際に早起きしてもそんな実感はないですが、休日の早起きは人生を捗らせてくれます。休日は生活リズムを崩してしまいがち…。だからこそ早起きするべきなのです。

定額動画配信サービスのオススメまとめ!映画・ドラマ好き必見!

近年様々な動画配信(VOD)サービスが開始されています。色々なサービスがあってよくわからない。そんな人のためにオススメの配信サービスを比較してみました。

爆音で映画やゲームをするならサラウンドヘッドホンがオススメ!

憧れの音響システム。しかし置場も資金もない。深い知識もないから導入したくてもできない。壁は薄いし近隣に迷惑がかかりそう…。そんな悩みにオススメするのが「サラウンドヘッドフォン」です。

大人になってから教養を身につけるにはどうすればいいのか

教養を身に着けたい…。しかし、教養がないから身につけ方がわからない…。服を買いに行く服がない、という状況に陥る場合すらあり得るわけですね。大人になってから教養を身に付けるのはどうすればいいのか、考えてみたいと思います。

現代社会に疲れたら瞑想をして人生を捗らせよう

精神的な疲れ、不安…。現代人をむしばむ様々なストレス。どうにかして逃げ出したいと考える人は多いはず。疲れた現代の生活をリフレッシュするには瞑想が一番なのです!

夏のお出かけにオススメの熱中症対策グッズ!

夏になると毎日のように熱中症への注意喚起が報道されています。熱中症は甘く見てはいけません。死ぬかもしれない重大な障害です。しかし、大作によって発症を防ぐことはできます。

カメラデビューに最適なオススメコンデジを紹介する!

写真は趣味にしたい…。でも一眼レフはなんだか早そう…。そう考える人も多いはずです。そんな人向けにオススメなのがコンデジです。コンデジは一眼レフに劣ると思う人もいるようですがそうではありません。センサーサイズでは一眼レフに劣りますが、最近は小…

キッズウィークなんかいいから自由に休ませてくれ

キッズウィークというものが議論されているらしい。小中高生の長期休暇の一部を別の期間に割り当て、大人の有給休暇取得を促す試みなんですと。…なんなんすかこれ?

黙ってミリタリー用品を買え、世界が変わるぞ

ミリタリー用品と聞くと何を想像するのか…。迷彩服…、防弾チョッキ…。なんだかいかついものばかりを連想してしまう…。しかし、ミリタリー用品というのは意外にも身近!米軍などでの使用実績があるという点で見ると、日本メーカーのものがあったりと親近感の…

LOGAN(ローガン)に備えよ!ウルヴァリンの歴史をおさらい!

6月1日、ついに歴史が終わります。金属の爪をもつウルヴァリン最終作が公開となるのです。最後を前にウルヴァリンの歴史を振り返ってみます。

映像が派手すぎて目眩がしてくるオススメの映画15作品を紹介する!

映画は異世界に連れて行ってくれる素敵な存在。しかし、映画といっても多様なジャンルが存在していますね。映画の中でも破壊シーンが凄すぎて笑ってしまうような作品を紹介していきます。今回はとにかく視覚的に派手な映画を選定しているだけだ!物語?ドラ…

【ネタバレあり】Netflix『ウォーマシン:戦争は話術だ』は一風変わった戦争映画だった

Netflixで配信されているオリジナル作品『ウォーマシン 戦争は話術だ』を鑑賞しました。あのブラッドピット主演。Netflixでしか見られないオリジナル作品のレビューです。ネタバレがありますのでご注意ください。

ライブによく行く人は耳栓をしていったほうが良い

ライブって楽しいですよね。CDや配信で聞くのと違い、生でアーティストの演奏を聴けて体を動かせる…。夢のような場所です。でもライブが終わった後って耳鳴りしたりしますよね。耳鳴りを「あー、これが余韻だー」って軽く考えているのは駄目なんですよ…。

カメラバッグに困ったらインナーケースを導入しよう!

カメラバッグって意外と困りますよね。がっつり撮るわけでもない、お出掛けがてらにカメラを持っていきたいけどお洒落なカメラバッグが見つからない…。そんな悩みを持つ人も多いと思います。

ブロガー必見!おススメの無料画像サイトを紹介!

ブログをやっていると困るのが画像ですよね。アイキャッチ画像を使用すれば閲覧数も上がるようですし、画像って意外と侮れない存在みたいです。でも著作権などがややこしくて画像使用に二の足を踏んでいる人も多いのじゃないかと。画像があれば記事の見栄え…