そこぬり

雑記ブログ。いろいろ書いています。

関西と関東の高品質でオススメできる映画館を紹介する!

f:id:sokonukikuri:20170712200026j:plain

映画はどこで見ても同じ…。確かに内容は変わりませんが、映画館を変えることで体験は変化します。
これはすごい、ぜひ体験してほしいと感じた日本の映画館を紹介します。

関東

立川シネマシティ

cinemacity.co.jp


爆音上映で話題の映画館です。五臓六腑を震わせる重低音が魅力。
爆音というと耳に悪そうなイメージがありますが実際は負担になることがありません。
映画館に爆音、重低音というジャンルを根付かせたパイオニア。アクション映画は迫力が段違いです。

成田HUMAXシネマズ

関東では最大級のIMAXデジタルシアターを有しています。
IMAXは巨大スクリーンとクリアなサウンドが売り。関東でスクリーンサイズを求めるならここです。

広告

イオンシネマ海老名

www.aeoncinema.com


THX認証シアターがあり高い評価を受ける映画館。THXは厳しい認定基準と定期チェックがあります。海老名は音響ファンが太鼓判を押すほどです。極上の体験がここにあります。

USシネマ木更津

cinemax.co.jp


USシネマオリジナル規格のADMIXシアターがあります。ADMIXは4K映写と秒間60コマのハイフレーム映像、そして高品質なサラウンドが売りです。

ここではDOLBY ATMOSを採用しています。4K映像とATMOSを同時に体感できるシアターは数が少ないので現時点ではかなりレアなシアターとなっています。オススメします。

関西

109シネマズ大阪エキスポシティ

109cinemas.net


2017年現在、日本ではここでしか体験できないIMAX次世代レーザーシアターがあります。レーザーIMAXとも呼ばれている規格です。IMAXデジタルシアターは2K映像ですがこちらは4Kまで対応。スクリーンも正方形に近い独特な形で日本最大級の大きさを誇っています。


広告

TOHOシネマズくずは

hlo.tohotheater.jp


DLOBY ATMOSとTCXを有するシアターがあります。
ATMOSの極上サラウンドと幅20mの巨大スクリーンで最高の体験ができます。

アースシネマズ姫路

earthcinemas.jp


DOLBY ATMOS導入シアターを2つも有している本気のシネコン。
4DXも導入されています。音響ではATMOS以外にVIVE AUDIOも導入されていて、GDC featuring dts-Xという日本では数少ない音響システムの導入を行う予定です(7月21日より稼働)
最先端技術を貪欲に取り入れ質を追求した関西でも屈指の高品質シネコンです。
ここだけで数種類の音響システムが楽しめるので、映画好きなら一日中入り浸ってしまうこと間違いなし。

まとめ


日本には様々な映画館がありますが、最先端技術を結集した映画館は都市部に集中しがちです。
今回は関東と関西の高品質な映画館を紹介しました。
映画が好きなら一度は体験してみてください。きっと世界が変わりますよ。