読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そこぬり

雑記ブログ。いろいろ書いています。

サバゲー初心者にオススメのエアガンを紹介するよ!

f:id:sokonukikuri:20170510210942j:plain


突然ですがサバゲー好きなんですよね。
サバゲーって楽しいんですよ。非日常が広がっていて心身が滾っちゃう。

サバゲーに興味があってもどんなエアガン(装備)を買えばいいのかわからないって人は多いと思うのですよ。

そんな初心者にも扱いやすいエアガンを紹介していきます。
基本的に軽くて動きやすい物を紹介しています。性能比較とかではないのでご注意くださいね。

東京マルイ G3SAS

架空の銃です。実際には存在しません!
ですがG3っぽい形状なので妙にリアリティがあります。重量も軽くコンパクトなのでかなり動きやすいのですが、ストックが標準装備されていません。ストックは別途購入となるのでお財布に少し厳しいかも?

ストックなしでも使っている人はいるので、そこは好みとしかいいようがねえですぜ。

東京マルイ MP5A5 HC

みんな大好きMP5だよ!
コンパクトで軽くてめっちゃ使いやすいです。ハイサイクル仕様なのでフルオート戦は敵を圧倒するのにも持ってこい。

ハイサイクルのためトリガーのキレもいいのでセミオート戦でも大活躍。至れり尽くせりの一丁ですぞ!

 

東京マルイ G36C

ザ・現代ドイツ銃!
結構丈夫です。そして、上部にレールがついているのでドットサイトやスコープなども付けられるので拡張性も高いです。デザインの好みが分かれるかもしれませんが、お勧めの一丁。

 

東京マルイ MP7A1

米軍特殊部隊も愛用の一丁!
かなりコンパクトです。かなりとりまわしやすくインドアで大活躍間違いなしですぜい!

ただバッテリーの持ちが悪いのが残念なポイント。しかしながらグリップと上部レールが標準装備なので拡張性は抜群!これで君も特殊部隊だ!

 

東京マルイ 89式自動小銃

自衛隊も採用するエアガン。訓練に使用されているようです。 重いので取り回しには体力が必要ですが、とにかくリアル!そして頑丈!

手荒く扱いがちになってしまうエアガンですが、これなら落としても壊れる心配がありません! 最強最高の一丁!

 

 

東京マルイ グロック18C

コンパクトなマシンピストル。連写できる拳銃です! 拳銃なので機動性抜群!しかし、片手撃ちになる拳銃と言う性質上、狙いは定めにくいかも。

セミオート、フルオートの両方に対応するのでインドアでもアウトドアでも大活躍。サブウエポンとしてもオススメ。


反動を楽しめるガスガンバージョンもあるよ! しかしガスガンなので冬場はあまり活躍できないかも。


まとめ

こんな感じです!
初心者は東京マルイ製品を購入していれば間違いはないです。

リアルじゃねえよ!もっとリアルなのが欲しい!
という方は台湾や香港のメーカーをオススメします。ただ、サバゲーで使えるかどうかは別ですが、アジアメーカーの銃はリアルなものが多いです。

VFCやG&G、LCTとかすごいですよ。


でもやっぱり箱から出して(箱出し)で遊べる安心感がマルイにはあります。
エアガンを買ってサバゲーに行って体を動かしましょう!