そこぬり

雑記ブログ。いろいろ書いています。

一人暮らしを便利に!おすすめのインテリアを紹介する!

f:id:sokonukikuri:20180411121953j:plain


一人暮らしはどんなインテリアが必要か分からない…。
人を呼べる部屋にしたい…。しかしスペースがない…。そんな人のためにオススメのインテリアを紹介します。

 

ソファベッド


意外に便利なのがソファベッドです。ソファにもなり寝るときはベッドにもなってくれるので狭い部屋には大助かりの一品。これがあるだけで部屋の使い勝手が大きく変わります。

ロフトベッド


ソファベッドよりもベッドらしいものが良いという人にはロフトベッドをオススメします。昇降が面倒ですが下の空間を上手く使えば部屋を広々と使うことが出来るので非常におすすめです。

カラーボックス


一人暮らし最強のアイテム。食器棚本棚衣類収納、テレビボードにもなる優れものです。ちょっと改造してやればなんにでも使える万能アイテムなので一つや二つ持っていてもいいのではないのでしょうか。
これがあると一人暮らしが超捗ります!

テーブル


これがなければ何もできません。部屋の状況に合わせてローテーブルもよし、PCデスクも良し。キッチンが狭くてもテーブルを使えば食品を刻んだりできるので必須のアイテムですね。

ロールスクリーン


遮光性も良く外から中が見えにくくなるのでおすすめです。お手入れが少し面倒ではありますが、プライバシーを保護するのには打ってつけ。開閉も簡単で意外とおしゃれなのでおすすめです。

シャワーラック


意外と困るのがシャンプーやボディソープなどの置き場。ラックが付いていないところもあるのでこれがあると大助かり。あと水回りがおしゃれに見えます。

すのこ


3点ユニットバスだと床がぬれたりしていて洗面台が使いにくいことがあります。すのこを置いておけば濡れを気にせずに洗面台を使用できるので超オススメです。トイレの周りに置くのも良いですね。

間接照明


部屋がおしゃれになるアイテムです。間接照明の灯りだけで過ごすとリッチな気分に浸れますよ。超おしゃれになるアイテムなのでおすすめ。

まとめ


一人暮らしの部屋は色やインテリアで統一感を出すとおしゃれになります。
照明や壁面も工夫すればより一層おしゃれな部屋に仕上がります。

デザインの統一感
色の統一感

この2点を意識すると失敗しないおしゃれな部屋を作ることが出来ます。

適当に購入するのではなくどのような部屋にするのかを考えてから購入してみましょう。上記のアイテムを組み合わせて人を招きたくなるおしゃれな部屋作りを始めましょう!