そこぬり

雑記ブログ。いろいろ書いています。

カメラバッグに困ったらインナーケースを導入しよう!

 

カメラバッグって意外と困りますよね。
がっつり撮るわけでもない、お出掛けがてらにカメラを持っていきたいけどお洒落なカメラバッグが見つからない…。そんな悩みを持つ人も多いと思います。

 

カメラを裸で入れるのは不安

広告

カメラバッグってアウトドア感あふれるものが多いですよね。
おしゃれな街とかでふらつくにはなんだか不釣り合いって感じる人っていると思うんですよ。

おしゃれな街とかをスナップで撮影したいと思っても、普通のカメラバッグじゃ場違いじゃない…?と気が引けちゃって結局カメラは持っていかずにスマホで我慢するなんてことありますよね。

だったらもう普通のカバンにカメラ入れていけばいいじゃん…?

って思うかもしれませんけど、カメラを裸のままカバンに入れるのは不安なんです。

クッション性がないので何かに当たった拍子に破損するんじゃないのかとか心配してしまうんですよね。一眼だと特に不安が増してしまいます。

なので、結局カメラは家に置いたままという場合も多くなってしまい、何のためにカメラを買ったのか、と本末転倒になることが発生したりします。

カメラバッグに困ったときはインナーケースが超オススメです!

全てのバッグをカメラバッグにする神器

カメラを裸で鞄に入れておくのは不安だという人にオススメしたいのがインナーケース!

上記のケースを使用していますが、これが便利なんですよ…。

カメラ本体にレンズ、ブロアーにペンも入れられちゃいます。

f:id:sokonukikuri:20170523210633j:plain

収納するとこんな感じ。乱雑だ…w

さすがにフラグシップの一眼や大型の望遠レンズ等は難しいですが単焦点や標準ズームぐらいなら余裕で収納できます。
これを普段使っているカバンに突っ込むとカメラバッグに早変わりします。

ミラーレスなら余裕で入ります。使い勝手が非常に高いです。

カメラバッグに困ったら是非ともインナーケースを活用してみてください。
カメラライフが捗りますよー!