そこぬり

雑記ブログ。いろいろ書いています。

自宅でガチの筋トレを行うためにオススメの器具を紹介する!

f:id:sokonukikuri:20180418175840j:plain

 

ジムに通う時間がなくても自宅でゴリマッチョを目指すことは可能です。
今回は自宅でガチの筋トレを行うためにオススメの器具を紹介します。

 

トレーニングベンチ


まずはこれがないと始まりません。置き場所を考えれば普通の椅子として使うこともできるので狭い部屋にもぴったりです。これでベンチプレスを始めましょう。

パワーブロック


風変りなダンベルですが重さが可変式なのでウエイトを取り換える手間も簡単かつ場所を取らないので自宅には非常にオススメ出来るアイテム。ダンベルと同じ感じで使えるので超オススメの一品。

バーベル


筋トレ神器の一つ。これがあれば逞しい胸板や丸太のような手足を手に入れることが可能になります。

パワーラック


バーベルを買ったらこれもあると便利。スクワットなどがやりやすくなりますよ。

チンニングラック


上半身をくまなく鍛えることが出来る優れもの。使い方次第で腹筋もバッキバキにすることが出来ます。

マルチホームジム


これ一つで自宅がジムになる優れものです。全身を鍛えることが出来るので非常にオススメしたい一品。ただスペースが必要になりますがマッチョになりたいならおすすめです。


ジムに通わずとも器具さえそろえれば自宅でマッチョになることは可能です。
筋トレは体に良いので始めて損はないですよ。パワーブロックだけでもあると質が大きく異なってきます。器具一つで肉体は大きく変化します。